2022年11月21日 宇治・興聖寺(こうしょうじ)と平等院鳳凰堂の紅葉夜間特別拝観~♪

初めての夜の紅葉狩りを体験してきました。

そして機械音痴の全自動お任せの撮影。

写っているか心配しましたが・・・

ただただシャッターを押し続けたお目汚しのお写真をアップします。

どうぞお許しを~~~!

 

宇治駅から真っ暗な道を歩くこと15分

ところどころフットライトが導いてくれる・・

初めて拝観する曹洞宗のお寺は道元禅師の初開道場

 

入り口

参道 1kmくらいありそうな長い道

山門にたどり着きました

 

 

そしてそこから歩いて10分くらいの平等院に行きました。

さすがライトアップも素敵!

プロ級のお写真がネット上に出ていますねぇ。

酷いものですが、何しろ初めて尽くし~。

少しだけ記念に私もアップさせてくださいね。