春!うららかな日に小さな植物園に行って来ました~(^^♪

いつものお散歩コース。

あまりに気持ちの良い日。

夫と近くの小さな植物園に行って来ました。

小さな温室には初めて目にする可愛らしいお花が~~~。

f:id:akikasugai:20180312151232j:plain

ハイドンツバキ ベトナムでは旧正月を祝うお花です。厚みのある花びらが特色。ツバキ科の冬時期にしか楽しめない珍しいお花です。

f:id:akikasugai:20180312151308j:plain

カルセオラリア(巾着草)またはスリッパ・フラワーですって。 そう言われれば・・。プロポーズやお誕生日などに送られるお花とか。

   
   

f:id:akikasugai:20180312151341j:plain

ライスフラワー 名前の通りコメ粒ほどの可愛らしいお花がびっしりと