2023年 初詣は東大寺~(^^♪

はじめての東大寺のお正月!

2023年正月午前0:00、大仏殿の観相窓が開きました~~~!

 

実は観相窓が開くのは行ったことがなく、一度は観たい~!長年の夢でした。

大仏さまのお顔を参拝することができました。感動~~~!

今年はきっと良いことが起きそうで~す。

 

 

小学校の修学旅行以来、数えきれないほど何度もお伺いしていますのに~

胸がキューンとするくらい感動したのは今回が初めてでした。

改めてじっくりと大仏殿を回ってきました。

如意輪観音

 

多聞天

 

広目天

 

虚空蔵菩薩

 

美しい鏡池から見た大仏殿 水に映るしびが煌いていました。

鐘楼

手向山八幡宮

二月堂

三月堂(法華堂)

四月堂

広い境内を歩くこと3時間!

久し振りの東大寺の仏像にもお会いでき、思い出に浸り、心安らかな時を過ごしました。